MMST 2021.02 Match 大会規定

この度は、MMST 2021.02 Match に参加のご検討をいただき、ありがとうございます。
大会の開催に先立ちまして、大会規定のご連絡をいたします。

新型コロナウイルスの関係で、現在参加募集を停止しております。

車両規定

ブレーキやスタンドが取り付けられている車両は参加できません。
事前に取り外して大会受付へお越し下さい。
グリップエンドが裂けてハンドルの金属がむき出しになっている車両は参加できません。 
大会側では現地整備は行なっておりません。
切断や再溶接などの特殊なパーツ改造等の車両は参加できません。
フォークオフセッターの使用を可とします。

服装・装備規定

あご紐のついたヘルメット・グローブ・長ズボン・肘膝のプロテクター装備を必須とします。
上記を満たしていない場合レースには参加できませんので予めご了承ください。
顔面を覆うフルフェイス型ヘルメット・ボディプロテクターなどの装備も推奨します。

エントリークラス規定

大会開催日と誕生日が重なった場合は、出場するクラスを選択することができます。
【例】大会開催日:7月15日 子供の誕生日が7月15日で5歳になる
この場合は、4歳クラス、もしくは5歳クラスのどちらかの参加権利がございます。

オープンクラス規定

年齢制限なしのクラスとなります。
6歳~8歳までの参加者が多いですが、2歳~5歳クラスにエントリーをしている選手でもエントリーをすることができます。
※2歳~5歳クラスにエントリー済みの場合は、オープンクラスに追加料金1,000円をお支払いいただくことで出場することができます。
(事前申し込み必須)

エントリー人数規定

新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策といたしまして、各クラスのエントリー者数の上限は24名までとなります。
なお、24名を超えるエントリーがある場合は、キャンセル待ちとなります。
また、キャンセル待ちが12名を超えた場合、36名を18名ずつ月齢順にて分けて、当該クラスを2レース行います。
【例】3才クラスに36名のエントリー
エントリー者の中から月齢順に並べて18名ずつに分け、低月齢クラス・高月齢クラスに分かれてレースを実施いたします。

厳守事項

レースの進行は大会スタッフが行い、誘導や整列の案内も行いますが、
マンツーマンではないため、同伴者の方はお子様と目と手の届く範囲にいるようお願いします。
レースでは保護者の追走を認めません。
ただ、転倒などにより走行不能になった場合のみ保護者のコース内立ち入りを認めます。その際、他の選手に接触しないように十分ご注意ください。

重要事項

〇大会時の写真及び映像

大会中にスタッフならびにメディア関係者、参加者が行った撮影における画像・動画について自由使用を認め、参加者は肖像権などの主張や請求は行わないことを予めご了承ください。

〇天気による開催の可否

雨天決行ではありますが、荒天の場合は大会運営及び選手の安全と体調管理を優先し、中止・中断する場合がございます。予めご了承ください。
地震などの天災や事件・事故などが影響を及ぼす際も、同様の対応を行うものとします。
その場合の参加料の返金は行わず、大会協賛金として取り扱わせていただきます。
参加費振込後のキャンセルも同様のものとさせていただきます。


〇新型コロナウイルスによる開催の可否

新型コロナウイルス感染拡大による影響での開催の可否は、国や市町村(豊橋市)が定める基準・発令された「緊急事態宣言」などに従い判断いたします。
なお、国や市町村(豊橋市)が定める基準・発令された「緊急事態宣言」などに該当しない場合でも、情勢を考慮し主催者側の判断で中止と判断させていただく場合がございます。
その場合の参加料の返金は行わず、次回大会への繰越金として取り扱わせていただきます。